2008年02月02日

新天町に大きな屋根ができます。

新天町に大きな屋根ができます。
新天町に大きな屋根ができます。
新天町に大きな屋根ができます。

今、新天町は工事中。

歩道は、敷石がなくて、デコボコとして

工事用の車両が止まっていたり

駐車禁止を示すコーンがおいてあったり

気がつくと、大きな柱が立っていたりします。

そして、上を見ると

大きな金属のアーチが!

そう、4月になると新天町に大きな屋根ができます。

時計台を覆うくらいの大きな屋根。

メルヘン広場も、雨が降っても大丈夫になります。

サン・フカヤの外にも足場ができますが・・・・

ちゃんと営業しております。

足元にご注意下さい。



同じカテゴリー(サン・フカヤ界隈)の記事画像
五十番食品で、パンダ見つけた。
筥崎の紫陽花 花庭園
まとまりのない日記
あっという間に12日
あけましておめでとうございます。
ブログ 休憩
同じカテゴリー(サン・フカヤ界隈)の記事
 五十番食品で、パンダ見つけた。 (2011-06-11 14:17)
 筥崎の紫陽花 花庭園 (2010-06-11 16:23)
 まとまりのない日記 (2010-01-31 09:46)
 あっという間に12日 (2010-01-12 11:08)
 あけましておめでとうございます。 (2010-01-01 15:58)
 ブログ 休憩 (2009-12-19 10:10)

この記事へのコメント
こんばんは。
新しい屋根。なんだか、わくわくしますね。
ガレリアって感じになるのかなぁ・・・??
街は少しずつ歴史を重ねながら変わっていくのですね。
歩くのがまたひとつ楽しくなりますね。
Posted by ego at 2008年02月03日 22:38
最近、新天町に行っていないなぁ。
メルヘン広場に屋根ですか?
屋根できても時計塔はちゃんと見えるんですよね。
Posted by 楽座子 at 2008年02月04日 18:35
初めまして。m(__)m
最近は天神に行ってないけど、新天町もどんどんと変わっていってますね。
又、時間ができたら行ってみたいと思います^^
Posted by ウータン at 2008年02月06日 23:17
屋根?大きな屋根ですかー?
なんだかすごいですね(^-^)
どんどん天神も様変わりしてゆきますが、
それでも天神は私の大好きな場所です♪
Posted by テリーヌ at 2008年02月07日 22:07
いつの間にコメントが

ご返事遅れて済みません。

egoさん、こんにちは。

完成図は見せていただいたんですが

実際、鉄骨が組み上がると想像と違いますね。

町は刻々と変化しますね。

>楽座子さん、こんにちは。

この屋根は、時計台を超える高さになるので
時計台は見えます。

音響も工夫されるようですが

鐘の音が、相当響きそうですね。

>ウータンさん、初めまして

旧岩田屋のところへのパルコ進出も決まったようで
また、町が変わり人の流れも変わりますね。

今年のどんたくは、傘がいりませんね。

>テリーヌさん、こんにちは。

大きな屋根ですよ。

様変わりしても、親しみのある町でありたいですね。
Posted by フナキ at 2008年02月12日 13:50
夜間は完全に通行止めにして工事しているが、付近にその案内がない。
警備員に確認しないと、通れるのか通れないのか、
はっきりわからない。

迷惑なうえに危険なので明確な案内が欲しい。
Posted by 通行人 at 2008年02月13日 00:00
通行人さん、こんにちは。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

そうですね。しっかりした案内が必要ですね。

工事の係の人に伝えます。
Posted by フナキ at 2008年02月13日 00:12
14日に新天町と工事をしている竹中工務店に伝えました。

声と看板の案内を検討するとのことでした。

通行中、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
Posted by フナキ at 2008年02月16日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。