2008年01月21日

お豆のパフェ

お豆のパフェ

ぜんざいに続いて、お豆シリーズ

お豆のパフェ

私自身、お豆が大好きで、お豆のメニューを出したいなと
思っていたら、料理の本にお豆のパフェというのが
載っていました。

でも、みると和風のお皿の上にお豆が乗っているのだけで
パフェには見えない。

それで、アレンジしてみました。

北海道産の黒豆と白花豆を甘さ控えめに煮て
バナナとバニラアイスをトッピングしました。

黒豆と白花豆は、上質な豆を使用しております。
白花豆は、以前は、料亭で使うてつろう豆というのを使っていましたが
供給が不安定で、今は使っていません、でもそれに劣らないくらい上質のものです。

このパフェは、結構ファンの方がいらっしゃいます。
お豆が入荷しないと、お客様に残念に思われるので
お豆の確保が課題ですね。



同じカテゴリー(メニュー)の記事画像
白玉クリームあんみつ
抹茶白玉パフェ
深屋のおぜんざい
同じカテゴリー(メニュー)の記事
 8月1日 浴衣の方 50円引きです。 (2009-07-31 16:39)
 白玉クリームあんみつ (2008-02-12 13:26)
 抹茶白玉パフェ (2008-01-28 09:18)
 深屋のおぜんざい (2008-01-12 17:32)

Posted by フナキ at 14:08│Comments(6)メニュー
この記事へのコメント
わーいっ!!
お豆好きにはたまらないパフェですっ!
シンプルで美味しそうです♪
Posted by テリーヌ at 2008年01月21日 21:11
見た感じがさっぱりしてますね。
豆本来のの美味しさが堪能できそうですね。
こちらはおいくらでしょうか?
Posted by ego at 2008年01月21日 22:35
テリーヌさんこんばんは。

私自身、このお豆のパフェのファンです。

ときどき、9個とかのオーダーがあるとビックリ!

団体さんのオーダーです。
Posted by フナキ at 2008年01月21日 23:05
egoさん、こんばんは。

そうですね。
素材を活かすには、シンプルな方が良いですね。

このパフェは、630円です。
Posted by フナキ at 2008年01月21日 23:08
コメントありがとうございました^^

和と洋のフュージョン・スイーツ、いいですね!
こういうの、大好きですよ。
お豆のパフェ、近いうちに食べに行きま~す。

喫茶店メニューは私も勉強になるので、
ちょくちょく立ち寄らせて下さい♪
Posted by mini-mini at 2008年01月22日 19:42
mini-miniさん、こんにちは。

お料理やデザートで、いろいろ工夫をなさっているのを
みていると、自分の中で迷っていたことが
再確認できたり、新しいことが浮かんできたりしますね。

同じ食材でも、少し組み合わせを変えたり、盛りつけを
変えると、まるで別のメニューに見えることがありますね。

お店のメニューも、まだまだ開発ちゅうですが
いろんな方に見ていただいて
良いメニューを出したいと思っています。

ありがとうございます。
Posted by フナキ at 2008年01月28日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。