2007年12月11日

サン・フカヤのブログです。



サン・フカヤの本店は、新天町の時計台の左側、積文館書店の前にあります。
創業は昭和31年で、平成18年で創業50周年となりました。
その頃は、現在のソラリアプラザのところにスポーツセンターが建築中で
スケート場や大相撲の九州場所がここで行われました。お相撲取りや行司の方が
当店にコーヒーを飲みに来られました。
最初は、カウンターが中心のお店で、新聞社の方や芸術をなさっている方など
カウンターでのお話しが盛り上がっていました。
現在は、スポーツセンターのところにソラリアプラザとなり、西鉄の駅もソラリアステージ
となり、岩田屋も現在地へ移転して、天神の景観も大きく変わりました。

現在2代目となり、多くの皆さんにご満足いただけるようメニュー・サービスの向上を
はかっております。

最近では、四種類のお豆、小豆・黒豆・白隠元・うずら豆
を使った深屋のおぜんざいが、ご好評をいただいております。
(ぜんざいは平日のみです。地下街店では土日も食べられます。)

コーヒーも女性が飲みやすいテイストに仕上げております。
鮮度の良い豆を使っておりますので、後味がすっきりしております。


同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
あけましておめでとうございます!
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 あけましておめでとうございます! (2008-01-05 08:58)

Posted by フナキ at 12:45│Comments(7)カフェ
この記事へのコメント
はじめまして~(^-^)
子供のころから知ってます。
そうですねー天神も様変わりしてゆきますね。
スポーツセンターへは、父がよくスケートに連れてきてくれてました。
変化目まぐるしい昨今、50年もお店をされていらっしゃる!
すごいことです。
Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 2007年12月11日 20:44
葡萄酒家&テリーヌテリーヌ さん、はじめまして。

ブログへの初コメントです。
ありがとうございます。

天神も大きく変わりましたね。
お父さんがスケートに連れて行ってくれたんですね。
良い想い出ですね。

今、天神の思い出話を集める企画をしています。
といっても、堅いものではなくて、天神での思い出話を
わいわい語り合って、記録していこうということですが
詳細が決まりましたら、ここでお知らせいたします。

ありがとうございます。
Posted by フナキ at 2007年12月12日 07:52
フナキさんへ
それは、すごく楽しみな企画!
お知らせ、心待ちにしています。
天神の思い出はたーっくさんあります。
子供のころ、学生の頃、OLだったころ・・・
現在は薬院でお店をしているので、
また更に身近な場所となりました。
Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 2007年12月12日 21:44
葡萄酒家&テリーヌテリーヌさんへ

天神の思い出をたくさんお持ちですか。
それは楽しみです。
多くのみなさんが、沢山の思い出をお持ちだと思っています。
やっぱり、どこかに残したいですね。

ワインのお店なんですね。

よろしく、お願いいたします。
Posted by フナキ at 2007年12月12日 23:20
はじめまして!

何度かご訪問いただきありがとうございます。

お礼に、パフェニューの写真をちょっとアートにしてみましたので

ご進呈いたします。

画像をお送りいたしますので、メールご返信頂ければ…と思います。

お待ちしています。(他意はございませのでご安心下さい)

★創作デザイン室/NAKAO
Posted by 創作★響感 at 2008年02月07日 18:14
フカヤさんコメントありがとうございます

北九州のいちご屋さん
ケイゾーです

コーヒーも料理も美味しそうです〜

福岡に行ったときはぜひ行きますね!
Posted by ケイゾー at 2009年08月10日 10:59
レイバン サングラスは現代のカルチャーのひとつの象徴だと言われています、とくにアメリカ文化の象徴だと呼ばれます。そして、レイバン RB2140というレイバン モデルは今までも多くの使用者に褒められています。レイバン wayfarer に一番レイバンらしいとも言われます。
Posted by レイバン at 2012年06月10日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。