2009年10月25日

11月の準備中

11月の準備中

もうすぐ、11月。

良い11月を迎えるために、いろいろ準備中。

開発したトマトベースのハンバーグソースをどんな風に出すか・・・・

産業デザイン賞で、奨励賞をいただいた商品の企画。
県のデザイナーマッチングのサポートを受けました。

誓文払いの準備・・・などなど

でも、なかなか記事にならないな~

金木犀の香りを楽しみながら、準備を進めます。



同じカテゴリー(サン・フカヤ界隈)の記事画像
五十番食品で、パンダ見つけた。
筥崎の紫陽花 花庭園
まとまりのない日記
あっという間に12日
あけましておめでとうございます。
ブログ 休憩
同じカテゴリー(サン・フカヤ界隈)の記事
 五十番食品で、パンダ見つけた。 (2011-06-11 14:17)
 筥崎の紫陽花 花庭園 (2010-06-11 16:23)
 まとまりのない日記 (2010-01-31 09:46)
 あっという間に12日 (2010-01-12 11:08)
 あけましておめでとうございます。 (2010-01-01 15:58)
 ブログ 休憩 (2009-12-19 10:10)

この記事へのコメント
う~ん、きんもくせいの香りが漂ってきそうです。
きれいな写真ですね(^^)
Posted by はなっちはなっち at 2009年10月25日 14:20
金木犀の香が漂ういい季節になりましたね(*^_^*)
気付けばお歳暮、おせち料理の受付が。早いですね、月日の経つのは。
Posted by おちゃ at 2009年10月25日 17:25
11月10~11日は、産業デザイン賞の展示で天神に伺います。
ランチは迷わず伺いますので楽しみです(^^♪
Posted by つるまるつるまる at 2009年10月25日 18:07
はなっちさん、こんにちは。

金木犀は、香りはいいけど、写真には、難しい花ですね。

でも、小さな花弁が可愛いです。


おちゃさん、登山と大分、お疲れ様・・・まだ、大分かな??

ほんとに月日がたつのは、早いです。

誓文払いの準備中ですが
終わったらすぐ、クリスマスモードです。

あんまり、早いディスプレーは、しない方がいいですね。

季節感を大切にしたいです。



つるまるさん、こんにちは。

私も、産業デザイン賞に出展するんですが
今回は、パネルだけになりそうです。

一日目は、他のイベントとかぶるので、パネルにしてもらいました。

11日は、産業デザイン賞に行くつもりです。
Posted by フナキフナキ at 2009年10月25日 18:29
暮れはもうすぐそこまでやってきてますよね!
はやーい!もう今年も終わり?
ウチも11月は準備にフル稼働です(^^)v
Posted by テリーヌ at 2009年10月26日 00:27
新作のメニューですか!?(笑)
きれいすぎて・・・
パクパク食べたくなっちゃうような、
おいしそうな花ですな・・・。
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年10月26日 10:58
テリーヌさん、こんにちは。

早いですね。
テリーヌさんのところは、11月12月がお忙しそうですね。

私のところも、準備の真っ最中です。


★genki★

そうですね~

和菓子で、作れそうですね。

金木犀の香りのする和菓子・・・いいですね。

この花の柔らかい感じが好きです。

ツルマルさんのところでできないかな。
Posted by フナキフナキ at 2009年10月26日 14:03
どうしたらこんなに綺麗な写真が取れるのでしょう????
カメラもそうですけど、そのシーンを取る目がいい
んでしょうね。私のはニゴッテいるんですね。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2009年10月28日 00:43
テキサスバーガーさん、こんにちは~

私が、参考になったのは、

カメラの光を受ける明暗の差には、限度があって

明るすぎると、白く飛んでしまい

暗すぎると、黒くつぶれます。

この間を幅広く使うと、明と暗のあるメリハリの利いた
写真になるという話です。

なので、見た感じ、ぼやーっとしている被写体には、

太陽の光が、まだらにあたっているような状態を
探します。
スポット的に、当たっていてもよいですが

そうすると、メリハリができるような気がします。

明暗が強すぎると、白く飛んだり、黒くつぶれるので気をつけましょう。

ありがとうございます。
Posted by フナキフナキ at 2009年10月28日 12:55
金木犀の写真きれいですね~(*^_^*)

うちにも咲いてますよ
Posted by コットンコットン at 2009年10月28日 16:45
コットンさん、こんにちは~

家に、金木犀あるんですね。

うらやましいです。

コメントありがとうございます。
Posted by フナキフナキ at 2009年10月28日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。