2008年01月05日

あけましておめでとうございます!





あけましておめでとうございます。

1月2日は、新天町の初売りで、恒例の新天町の商品券の発売日。
11時からの発売開始予定でしたが、多くの方がお待ちになって長い列になったので
10時からの発売開始に。
1万円で1万2千円分の商品券が購入できます。販売は1月2日だけ。
5万円だと1万円のお得、10万円だと2万円のお得、100万だと20万円のお得
1000万だと200万のお得・・・考えるのは自由です・・・笑

みなさんの、いきいきとしたお顔をみたり、お話しをしたり、とても楽しいですね。

さぁー、一年が始まりました。

サン・フカヤも新しいメニューと笑顔で、頑張ります。

「天神町の思い出」プロジェクトも少しずつ動き始めました。

今年もよろしく、お願いいたします。  


Posted by フナキ at 08:58Comments(4)カフェ

2007年12月11日

サン・フカヤのブログです。



サン・フカヤの本店は、新天町の時計台の左側、積文館書店の前にあります。
創業は昭和31年で、平成18年で創業50周年となりました。
その頃は、現在のソラリアプラザのところにスポーツセンターが建築中で
スケート場や大相撲の九州場所がここで行われました。お相撲取りや行司の方が
当店にコーヒーを飲みに来られました。
最初は、カウンターが中心のお店で、新聞社の方や芸術をなさっている方など
カウンターでのお話しが盛り上がっていました。
現在は、スポーツセンターのところにソラリアプラザとなり、西鉄の駅もソラリアステージ
となり、岩田屋も現在地へ移転して、天神の景観も大きく変わりました。

現在2代目となり、多くの皆さんにご満足いただけるようメニュー・サービスの向上を
はかっております。

最近では、四種類のお豆、小豆・黒豆・白隠元・うずら豆
を使った深屋のおぜんざいが、ご好評をいただいております。
(ぜんざいは平日のみです。地下街店では土日も食べられます。)

コーヒーも女性が飲みやすいテイストに仕上げております。
鮮度の良い豆を使っておりますので、後味がすっきりしております。
  


Posted by フナキ at 12:45Comments(7)カフェ